旧型フィアット500メンテナンス


今日のメンテナンス。
ミッションマウントの劣化発見。
車体の裏側を点検してると、たまにこんな状態になってる事が。
新品パーツに交換します。

今日の納車。
オーナーさんのお手元、ガレージ内にて20年間、保管したまま不動車になっていたお車。
再度、復活のため、車検メンテナンスの手伝いをさせて頂きました。
ありがとうございました。
20代の息子さんも、これを機に運転なさるとのことでしたので、私の得意のお節介な「チンクエチェントの取り扱いアドバイス」を1時間以上かけて、お伝えさせていただきました。
わからないこと。不安なことなどありましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。
K様。今後ともよろしくお願い致します。
【ベレット2泊3日のお散歩日記】 5月23日。24日。
「西会津なつかしcarショー」参加のため、岐阜~千葉〜西会津を旅してきました。
■1日目 千葉県の鈴木さんのガレージを訪問。憧れのベレットJCCAレーシングカーをじっくり拝見させていただきました。
■2日目 千葉から7台(10名)でツーリングしながら西会津へ。途中の景色や休憩も楽しみながらの移動は、まさに大人の遠足です。
夜はバンガロー2棟に分かれて宿泊し、みんなでBBQ前夜祭を楽しみました。さらに近くの駅で蒸気機関車も見物でき、大満足の一日でした。
■3日目 西会津なつかしcarショーに参加。
いよいよイベント当日です。なんと遠方からの参加ということで、「ロングディスタンス賞」をいただきました!賞品はお米20kg!これには驚きました。
クルマ仲間と過ごした3日間。存分に楽しみ、思い出に残る旅となりました。
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!




お米を20キロ!いただきました!「ロングディスタンス賞」岐阜から参加の私は、一番遠い距離からでした。

会場前のバンガローに、お仲間の10人で宿泊。
前夜のBBQの様子。







【ガレージ訪問】
先月、開催された、西会津のクラシックカーイベント「西会津なつかしcarショー」にお誘いいただき行ってきました。
お声がけくださったのは、長年JCCAクラシックカーレースのSクラスでベレGを駆り活躍されている、私の憧れの鈴木選手。
イベント参加の前日には、念願の、鈴木さんの“秘密のアジト”とも言える素敵なガレージ(千葉県)を訪問させていただきました。
クルマ談義に花が咲き、貴重なお話もたくさん聞かせていただき、感激のひとときでした。
その日は成田のアパホテルに宿泊。
翌朝は7台でツーリングしながら、西会津を目指しました。
とても楽しい時間でした。


5月1日の話題ですが、今頃、日記に書きます。
「タイムトンネルトライアルTTT」
参加してきました。
つい先日の大磯で2位になって少し気分良くしていましたが、今日は速い選手たちに囲まれてタジタジでした。
1本目はいきなりミスコース&パイロンタッチ💦
なかなか思うようにはいきませんね。
でも、車趣味のお仲間にも会えて、今日も最高に楽しい1日でした♬
ありがとうございました!




こちらは先月、販売させていただいたお車です。
私の店のインスタグラムを見て、お問合せくださった名古屋のT様。
ご購入、ありがとうございました。
楽しんでお乗りください。
ただいま、当店に販売用のチンクエチェントが3台あります。
お気軽に丹羽までお問合せください。


喜びのわりには、投稿が遅くなってしまいました。
「SHCC大磯ジムカーナ〜最高の1日」2位獲得‼️
4月26日。湘南ヒストリックカークラブ。大磯ロングビーチでのジムカーナ。
今回もベレットで激戦のDクラスに参戦してきました
聞いてください。
なんと激しい闘いのDクラス20台中、まさかの2位をいただきました❗️
実は昨年3位になった時は、正直「まぐれかな」と自分で思っていました。
でも今回、さらに上の結果をいただけて、自分でも驚いています。
まだ信じられません(笑)
会場ではたくさんの方とお会いできて、クルマ談義もできて、とても楽しい一日になりました。
声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました!
あの日の夜のお酒はひときわ美味しかったです。



ピッコロレースが終わったばかりですが、
しばらく走り続けます😊
今週末 SHCC大磯ロングビーチジムカーナ
5/1 TTTタイムトンネルトライアル(キョウセイ)
5/6 Gスラローム練習会(キョウセイ)
どこかでご一緒の方、よろしくお願いします