Basic Bene Niwa

BLOG

タイミングライト。500Rのメンテナンス。

sy20
sy21

こんばんは。本日、二度目のblogです。前のblogもチェックよろしくです。

 

今、修理やってるお車、Y様の500Rタイプ。エンジンかかりません。

ヒューエルポンプはご自分で新品に交換されて、一度はエンジンかかったとのお話ですが、プラグは真っ黒。プスプスっとかすかにいったような言わないような。

こんなときはタイミングライトで点検すれば一目瞭然です。

タイミングライトで点検の結果です。火花がちゃんと飛んでません。点火系統の不良ですね。

イグニションコイルまでは電気はきていて正常ですし、プラグと古そうなポイントとポイントコンデンサーも新品に交換しましたが、それでもダメなようです。タイミングライトの反応無しです。

通常はこのくらいのチェックで、あっけなくエンジンがかかることも多いのですが、今回ばかりはちょっと腰をすえてチェックが必要なようです。

 

その他、

M様、水色500F

F様、白色500F

K様、薄緑500L、それぞれ作業完了、納車、引き取り待ち状態です。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る