Basic Bene Niwa

BLOG

2013 ラヴォイタ 参加♪ 当店ジャンニーニ 590 GTコルサ

2013 ラヴォイタ 参加♪ 当店ジャンニーニ 590GT♪

とても楽しかったです
600から850ccクラス 優勝トロフィーいただきました♪
ありがとうございます!

当日は、朝3時に起床の予定でしたが、うっかり朝寝坊。
目覚めたら、4時半で、ビックリ!やばかったですが、7時半の集合時間にセーフ!奈良、名阪スポーツランド、間にあいました!

朝、向かう途中、暗い雨の高速道路、前半は問題無かったのですが、途中からアクセルの戻りが、徐々に悪くなりはじめ、しまいには、クラッチ切るたび、ヴワーンと勝手にアクセルが吹け上がってしまうようになりました。。。やばい。
心当たりは、つい先日、元々付いていたアクセルのリターンスプリングがかなり強すぎな気がしたため、手持ちのかなり弱めのスプリングに変えたのが、どうやらまずかったかもしれません。これでは、タイムアタックどころではありません。

高速を走りつつあれこれ考えながらも、途中のパーキングのコンビニのおばちゃんに、お願いして、輪ゴムを何本か頂戴して、応急で、リターンスプリングの補助としてひっかけてみたら、ラッキー。これがうまいこと、なかなか良い感じに!

無事、会場に到着しイベントが開始されると、天気も途中から良くなり、合計、7回ものタイムトライアルを無事、しっかりと楽しめました。
走る回を重ねるごとに、タイムがちじまるのはとても楽しいですね!参加者みなさんも、笑顔でしたね。
ラヴォイタ、私は3回、参加させていただいてますが、気軽に参加出来て、本当に楽しいイベントですね!
今回、女性ドライバーも参加されてました。
帰りの高速は、大渋滞に巻き込まれながらも、無事、楽しい一日になりました。

先日、ジャンニーニに組み込んだ、ビッグバルブは、なかなか好調ですが、今回キャブを、それに合わせて、まったくセッティングしなおしてなかったので、どうやら、ガスが、薄すぎるようです。5000回転過ぎたあたりから、回転の上がりが鈍くなりはじめるので、せっかくのビッグバルブの良さがいかしきれていないようです。まだまだ、キャブセッティングで、改善の余地ありそうです。課題ができましたが、こちらも楽しみです。
7000回転まで、気持ち良く回るようにしたいですね!

イベントを観てて驚きだったのは、ノーマル然りな優雅なイメージのアルファロメオスパイダーが、ものすごく速いタイムをたたき出していたこと。感動しました。

興味あるかたは、次回ぜひ参加されてみてはいかがでしょう?

楽しい一日をありがとうございました。

2013_event_06

2013_event_27

2013_event_17

2013_event_09

2013_event_18

2013_event_20

2013_event_14

2013_event_02

2013_event_28

2013_event_24

2013_event_07

2013_event_05

2013_event_26

2013_event_25

2013_event_04

2013_event_13

2013_event_19

02110

2013_event_29

2013_event_15

2013_event_03

2013_event_21

2013_event_12

2013_event_23

2013_event_30

2013_event_16

2013_event_22

2013_event_01

2013_event_08

2013_event_10

2013_event_11

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る