Basic Bene Niwa

BLOG

約50年前の車

pa11
pa22
pa33
pa44
pa55
おはようございます。

長年、毎日、たくさんのチンクエチェントを触らせていただいてるのですが、いまだに、エッ!これははじめてだ!という場面やトラブルに出くわすことがあります。

画像は、リアマウントパネルの取り付け部分が古くなっての破損(後ろから見て、左側)です。
お店を始めてから15年以上、一度も見た事なかったトラブルでしたが、今年に入ってから初めて、同様のトラブルが、二台修理させていただきました。
エンジン傾いてしまって、落っこちそうでゾッとしますが、オーナーさんの冷静な判断ですぐに停車し、エンジンは無事で、パネルだけの最小限の破損ですみましたので、少しホッとしました。
フィアット500もいよいよ50年前の車とかになってきましたから、今後は、こんなところにも注意も必要かもしれません。

新品のパネルが入手可能ですが、そのままつけるのではなく、損傷の原因となりやすい、弱そうな部分を、あらかじめ、補強して取り付ける事にします。

故障ネタは、オーナーさんにとっても、特に楽しいものでもないと思いますが、このblogをご覧の方は、安全のためにも参考にしていただければと思います。
どんなに普段調子良い車でも、50年前の車であることには、違いありません。お気をつけて、楽しんでください。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る