Basic Bene Niwa

BLOG

当店の次の参加イベント。ベレットGTRでJCCA筑波エンデュランスレース。

jc1
jc2
jc4
jc5

こんにちは。

今週末、10月21日、筑波サーキットのクラシックカーレース参加予定のため20、21日と店は臨時休業させていただきます。

愛車1号ベレットGTR、5年間ほど乗らないブランクがありましたが、昨年よりまたジムカーナや走行会に参加させてもらってます。

今週末はひさしぶりにクラシックカーレースに復帰参戦しようと思います。(JCCA主催のJAF公式レースで私は8年ぶり!の参加です)

タイヤがうっかり8年前のタイヤのままでしたので、レースに備えて今回新調しました。

13インチから14インチのホイールにかえてみました。フロントのフェンダーとタイヤがこすらないか心配したのですが、大丈夫そうです。

JCCAのレースは、車のチェック、レース前の車検などルールもきびしく、車だけでなくドライバーもドクターチェックがあり血圧測定など、その他、Aライも必要で、レースそのものよりちゃんとすべての事前のチェックに合格してスターティンググリッドにつけさせてもらえるのか、それがまずとても緊張しますね。

車検場のピットまではエンジンをかけずに車を手押しするので助っ人がだれかいないと一人ではレースに参加できませんし。

私の8年のレースのブランクの間にも他の参加マシン達はずいぶん熟成レベルアップして速くなってるような気がします。

ドキドキします。

まずは完走を目指したいと思います。

上は昨年の模様です。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る