Basic Bene Niwa

BLOG

土曜日

dh2

今日は定休日の土曜なんだけど店にいました。

関東のキャブレターの専門工場に頼んであったオーバーホールが完了して届いた。

赤500のK様のキャブです。

dh1

傷み具合の程度によっては、すんなり治らないとのことだったので、もしもに備えて、中古キャブを4個も送っておいたけど無事治って来てよかった。

右下の1個が今回オーバーホール済みの物。

いつも新品以上の仕上がりにしてもらえて助かる。

 

dh

キャブの作業をするクルマは、昨年末からウチで預かったままのK様の500。

私の赤ジャンニ―ニは、代わりにK様のガレージハウス内で保管してもらってる状態。

毎日K様のリビングルームから眺めてもらって。

その他、写真はないけど、M様の白500も作業。ほぼ終了。あとは確認作業のみ。

dh3

ついでに自分の愛車も触ろうかな。
dh5

ベレットのシフトレバー。

dh4

根元のボール部分がすり減って、せっかくのクイックなシフトフィーリングがスポイルされてたので、あらかじめ用意していた修理済みの予備のレバーと交換。

左が✖ 右が◎です。

これでスパッと気持ちよくギアチェンジが決まります!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る