Basic Bene Niwa

BLOG

チンクエチェントの見落としがちな不具合。テールランプ編。

bk3

bk7

フィアット500で意外と見落としがちなのが、テールランプやストップランプ、ウインカーランプの不灯です。

後ろのウインカーが灯っていないことなども、気が付かないで乗ってる人がたまにみえます。

一般的なクルマですとウインカー灯が玉切れなどすると点滅速度がカチカチカチカチと速くなるんですが、チンクエの場合は、速さが変わらないので見落としてしまいます。

経験上、ほとんどの場合、球切れではなくて、テールランプユニットの金具部分の接触不良が原因です。

とてもお粗末な造りなんですよね。テールランプユニットが。

ながいこと、お粗末な造りのユニットに泣かされてきましたが、昨年くらいから、良いものが出回りはじめましたね。

写真の右側のものがなかなか良好なので、今回も何セットか仕入れてストックしてます。

テールランプでお悩みのかたは、いっそ右のタイプに交換してしまったほうが安心かもですね。

お任せくださいね!

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る