Basic Bene Niwa

BLOG

ウインドウまわりのシーリング、三つのメリット

w1
おはようございます。

先日、blogで、話題にしましたフロントガラスの交換と、雨漏れを防ぐためのシーリングですが、もしも、シーリングが不完全で、雨が、車内に侵入するような場合は、ぜひとも、なおしてあげたいところです。

①まず、雨漏れしなくなるというのが、一番目のメリットというか目的です。
②錆を防ぐ。よく500でウインドウまわり周辺から錆びている車をみかけますが、これは、ウインドウウェザーとボデーの中に侵入した水分がいつまでも乾かずに、錆の原因を誘発してると思われます。当店で完璧にシーリング処理した車は、ウインドウ周辺から錆びる可能性は、ほとんどゼロです。
③ガラスの変色を防ぐ。旧型500で、フロントガラスの外周全体が、一定の幅で白く曇ってしまってるのがたまに見かけますが、これは合わせガラスのために、古くなったガラスだと、合わせ目の隙間から侵入する湿気などが、原因でガラスに変色が起こるとおもわれます。
これも、あらかじめ、シーリングを施すと、余分な湿気などが入らずに良い状態を永く維持できると思います。

10年程前から当店の販売車両に関しては、全車、完璧な処理をしてから納車してますが、気になる方は、お任せくださいね。
見た目も、バッチリ美しく仕上げます。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る