Basic Bene Niwa

BLOG

1/1 Fiat500L 作業メモ

rs17

1/1 Fiat500L。

作業メモ、覚え書き。リヤのウインドウウェザーストリップ交換時のいつもと違った点。

 

リヤウインドウウェザーにはめ込む銀色モールは、いつもガラスをボデーに装着してから後でゴムの隙間にモールを押し込んで取り付ける手順で作業していたのですが、今回の新品ゴムウェザーはその手順だとモールの嵌るための凹み部分がキュッとつぶれてしまいモールを嵌めるのが不可能でした。

そこでもう一度ガラスを取り外して作戦変更。今度は手順を変えてボデーにガラスを取り付ける前に先にウェザーにモールを嵌めこんでおいてから取り付けしたら無事装着ができました。

もう一本在庫してる新品も同様な品。どうやら新品ゴムの作りがちょっと変わったのかな?昔のタイプのほうが作業はしやすかったですね。

フロント側は問題なくあとからのモール嵌めこみでも割とスムーズに作業できました。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る