Basic Bene Niwa

BLOG

販売用フィアット500Fタイプの試運転

hby2
hby1

販売用の500Fタイプです。

ゴールデンウイーク。今日は午後から店に出勤してます。カーセンサー用の広告撮影なども。

実はこのお車。一点、気になったところがありまして、何かというと、エンジンを停止させたときのランオン。

キーをオフにさせてもエンジンが暖まってると、すぐに止まらずにガラン!ガラン!とちょっとしたタイムラグの後に止まる症状。

試しに点火時期をチェックしてみたら、オヤ!

点火時期のズレを発見!

さくっと基準値に調整してみました。

ガソリンをハイオク満タン給油。そして試運転に出かけて見ましょう。

トータル1時間ほどはしらせて、途中、何度か試しにキーをオフにしてランオンするか試しましたが、ばっちりオッケー!いい調子。ランオンの症状は一度もでません。

シリンダーヘッド内のカーボン蓄積も疑いましたが、とりあえずこの調子なら問題ないようです。

最重要チェックポイントの油圧警告灯も異常なし。クーリングケース開閉フラップの作動も良好。

ミッション、シフト操作フィーリングも良好。

いいことだけを並べてみましたが、どういい訳したところで50年前のお車です。まずはお気軽に現車をご覧ください。

車検が5月中に切れますが、今なら同乗試乗もオッケーです。

090-2136-4329 私、丹羽までお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る