Basic Bene Niwa

BLOG

海外動画

海外動画を見て独り言。

凄いクルマの凄い走り。

昔、店を開いたばかりの頃、静岡のショップさんと共同で瑞浪サーキットで走行会を企画開催したときに、チンクエをコーナーでゴロンゴロンと横転させて潰してしまったことのある私は、こういうの見ると怖いなあと思ってしまう。

見てるだけでハラハラしちゃいます。もしも転がったらドライバーどうなるんだろう。

チンクエチェントを山道で試運転するときなども、下り坂などついスピードを上げたくなるのですが、常に頭の片隅で、「横転の可能性」を考えて無茶せず安全運転しています。

昔、伊那のサーキットでフィアットフェスタが開催されてた頃も、カーブでコロンと横転する旧型チンクエチェントを何度か目の当たりにしました。

スピンならまだしも横転は勘弁ですね。

ドライブにお出かけの方は、今日も安全運転で!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る