Basic Bene Niwa

BLOG

旧型FIAT500用 アルミホイール入荷

wh1

wh2
おはようございます。
K様ご注文の旧型FIAT500用のアルミホイール 新品4本セットが入荷。梱包を開いて検品です。
私も好きなデザインのホイールで、ノーマルフェンダからはみ出す心配もいりません。

ここで、一つ、装着の際の注意点を私の経験上、アドバイスさせていただきます。
こちらのアルミは、トレッド幅もノーマルホイールに比べると、少し広がります。

フロントハブベアリングの摩耗やガタの少し多い車に、幅広のホイールをそのまま装着しますと、まれにブレーキング時にブレーキペダルのジャダー振動が発生することがあります。
ノーマルホイール装着時は、ジャダーの症状のなかったような車でも発生するときあります。こんな場合、フロントハブベアリングを新品に交換メンテしてあげれば、おそらく症状は消えるはずです。当店でも何台か経験ありです。
(もちろんキングピンやブッシュ、タイロッドなどの状態も大切ですが)

車の状態によっては、幅広のホイールに交換と同時に、このようにハブベアリングの状態をチェックまたは、交換の必要があるときもありますので、もしものご予算に、同時にいれておいたほうが良いかもしれませんね。

私のお気に入りおすすめパーツです。こんなアルミホイールでドレスアップしてみては!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る