Basic Bene Niwa

BLOG

旧型フィアット500 新品のキャブレター

we1
we2
st5

旧チンクエチェントの新品キャブが到着しました。
新品ですが、取り付け前に、いったんバラバラに分解し、中身を点検後、パーツをエアガンで清掃してから、もう一度組立てます。
新品でも、中に、金属の粉やバリが混入していて、エンジン不調をきたした経験が過去に数回ありますので、当店では、毎回必ず手間を惜しまず、分解チェックと清掃します。

整備中のフィアットに新品キャブを取り付けて、今日の午前中は、合計2時間弱、たっぷり試運転行いました。
結果、静かで安定感のある心地良いエンジンになりました。
痛んだキャブレターは、やはり新品に潔く交換してしまうのが、ベストですね。
おまかせくださいね。

一点だけ、気になる箇所がみつかりました。チョークワイヤーの動き(戻り)がスムーズでありません。
ワイヤーの交換で直ると思いますが。

とても楽しく乗れるチンクエチェントになりました。
お待たせいたしました。納車のメドがたちました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る