Basic Bene Niwa

BLOG

売約済みチンクエチェントの納車整備いろいろ

me2
ok1
ok2
おはようございます。

今週もスタートしました。

画像は、売約済みの名古屋O様のフィアット500Fです。

試運転を重ね、気になるところはないか、いろいろチェックしてるのですが、クラッチベアリングからの異音が次第に大きくなったので、点検交換作業のため、エンジンをおろしました。
その他、旧チンクでは、たまに起こるマフラーパッキンからの排気漏れもわずかですが、確認しましたので、新品パッキンに交換します。
スピードメーターからのガラガラ音は、メーターケーブルを交換したら、消えました。
その他、定番コースのミッションマウント新品交換。ドライブシャフトブーツも片側だけですが傷んでいたので、新品交換。
最後は、使用頻度の多い運転席側ドアのヒンジがすり減ってドアの閉まりが非常に悪いので、いつもお世話になってる鈑金屋さんで、ヒンジピン(一番下の画像です)を新品に交換します。これでいつも改善されます。
ブレーキ関係、エンジン調整などはすでに作業済みです。キャンバストップやフロントバンパーも新しくしました。
フロントウインドウまわりからの雨漏れ対策シーリング処理もバッチリと施工。

他にもバッテリー、アースケーブル、オイルなどなど書きだすと止まりませんが、新品交換作業しました。

O様のお車に限らず、全車、納車前になるべく予防整備を施して、ご購入後は維持費のかからないお車に仕上げていつもお渡ししております。

満足していただける一台に仕上げたいと思います。
O様。お楽しみに!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る