Basic Bene Niwa

BLOG

フェスタ イタリアーノ2021「レースピッコロ」に参加してきました。

if31
if25 「フェスタ イタリアーノ」幸田サーキット、ジャンニ―ニで参加してきました。

イタリア車だけのサーキット走行会とレース。

他にパレード走行とサーキットタクシーも。

私は「レースピッコロ」に参加。台数は今回、10台。

練習走行 20分。

ここは私の初めて走るサーキットで慣れてなくて全然うまく走れません。

もたもたしながら走っていたら練習走行時間終了。

この時、しらないうちにタイムが計られていたみたいで、私は5位か6位。

「これは全然あかんわ」私のジャンニ―ニは650ccなのですが、強敵さんたちは750cc!820cc!ターボ付き!など強者ばかりで歯が立ちません。

予選 20分。

気を取り戻して次に予選を走ります。

予選の時、コースに出た直後にエンジンが調子悪くなり、ヤベッと思ってピットインしたらプラグコードが抜けていた!

コード差したら調子よくなりました。さっそくコースに戻り予選の走行を開始するとちょうど私の前方視界にライバル視させてもらってるオレンジ色のDAPさんが!

そこでとにかく必死で追いかけてみました。

なんと今度は予選の結果は、私は10台中2位でした!え?自分でもびっくり。

練習時は落ち込んでいたのですが、俄然やる気が出てきました。コースにも慣れてきました。

予選の1位はアウトビアンキ。

2位、私。

3位は最強ライバルDAPさん。
if28

決勝

そして決勝は10周走って競います。

写真のような感じでスタートします。
if29

走行シーンをきれいに撮影していただきました。

決勝の結果も2位でした。うまくスタート出来たので1周目だけは先頭を走りました。私は大満足でした。

fi19
DAPさんのスペシャルなマシンです。
fi5
fi6
fi9
fi10
fi11
fi12
fi18
fi20
fi21
fi22

車はたくさんいましたが、写真はほんの一部です。

こんな感じで楽しい一日が過ぎていきました。

主催の方、参加者の方、見学の方、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る