Basic Bene Niwa

BLOG

ピカピカ黄色の500を納車

no6

昨日、納車したお車、ご紹介させてください。

愛知県大府のN様の500F。6年前に当店でオールペイントなど仕上げて販売したお車です。

今回は車検のほかに、プラグのネジ穴修理など。

N様、いつもありがとうございます。

プラグのネジ穴の再生はシリンダーヘッドを取りはずしての作業です。

車検のついでにキャブを分解してゴミの清掃はいかがですか?とよくおススメさせていただいてるのですが、あまり距離を乗られませんし、予算をおさえる意味もあり今回は省きましょうかということで納車させていただきました。

ところが。。。

当店をお帰りになられて一時間ほどした後、N様よりお電話が!

「エンジンが止まっちゃいます。」

どうしようか、レーカーを呼んで運んでもらうことも考えたのですが、ダメもとで工具一式を乗用車に積み込んで止まってる場所をお聞きし春日井市のラーメン屋さん駐車場まで出動しました。

タイミングライトで点火時期のズレなどないかひととおりチェックするのですが問題ありません。

もしやキャブの中のゴミのイタズラでは?

10分?20分程度でしょうか。手持ちの工具でゴソゴソと現場作業。

結果。原因はキャブの掃除で調子が蘇りました!

もしもまた止まってしまうといけないので、念のため10分程度、N様の後ろを追走。

しばらくするとN様がガラス越しにオッケーのサインを出してくれましたのでホッと一安心。

よかった!よかった!の一日でした。

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る