Basic Bene Niwa

BLOG

オートマイスター様。ありがとうございました。

jp1
jp3
jp2

いつもお世話になってます大阪オートマイスター様。

今回当店で進行中の500ジャルディ二エラのチューニングプロジェクト。

お願いしていたエンジンパーツを大阪より、どこよりも速い速達!かっこいい赤いマシーンで届けてくださいました!

ジャルディのオーナーK様と私の意見がぴたりと一致し、今回の作業メニューはオートマイスター様オリジナルのスペシャルパーツを全面的に取り入れて組むことに。さらにはマイスターKiyonoさんの非常に高度で経験値の高いチューニングアドバイスをいただきながらの作業プランです。これはなんとも強力なバックアップですね。感謝です。

作業の基となるベースエンジンがひどいオーバーヒートを経験しているので、リビルトにあたっては一個一個の各パーツを慎重に点検して再利用が可能か不可能か吟味する必要がありますが、クランクシャフトや二番側コンロッドなど、やはり再利用出来ないほどに、ヒートによるダメージを受けていました。

Kiyonoさん、ありがとうございました。

650cc、軽量ビッグバルブ、ハイカムシャフトetcetc.

なにしろただでさえ貴重なジャルディエラのエンジンです。じっくりと慎重に作業を進めたいと思います。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る