Basic Bene Niwa

BLOG

イタジョブ「クルマ好きが自由に集まる日」に行ってきました。

bt12

きのうはイタジョブ「クルマ好きが自由に集まる日」に行ってきました。

朝、ホンダS600のお友達がウチに集合してくれました。

今回、私は赤のジャンニーニではなくてオレンジのベレットです。

ベレGとS6の楽しいランデブー。ツーリングのスタートです。

天気は晴れ!嬉しいな!

bt17

快調に飛ばし、途中で道の駅で休憩。

知らない年配のおじさんに「おお~。オレ、昔これに乗りたかったんやわ!」などと声をかけられます。

もちろん気分は悪くありません。

bt5

bt19

休憩しながら計二時間半くらい走ったでしょうか。

今回は自由参加の形式なのでどんなくらい台数がきてるのかなあ。などとワクワクしながら11時過ぎくらいに到着。

着いてみると駐車場はすでに満タンになるくらい大盛況。

 

bt6

 

bt18

私と友達は、いつもの癖で、すぐに自分の車から離れてパーツみたり他の方のクルマを眺めてみたり。

bt8

そして食堂で昼飯を食べたあとは芝生の上に折りたたみ椅子で友達とまったり、ずーっと喋ってましたね。車の話を少々、その他の話題もろもろ。

今回はノープランで出かけたので、もしかしたら昼飯後はどこかにドライブでもとも思ってたのですが、天気はいいし気持ちいいしで気が付いたらあっという間に3時過ぎになってました。

今回いろいろな車種が見れたのですが、奥の方のスペースで写真を撮ったので写真だけをみるといつもの見慣れたイタジョブの様子にみえてしまいます。

私のレポート不足ですね。

 

bt4bt3

話に夢中になり、帰りがけ、そういえば写真全然撮ってなかったことに気が付き、スピードショップFⅡさんところでパチリ。

ステアリングはもう仕舞われてるタイミングでした。

bt16

友達I君と楽しかったねといいながら、帰りも楽しいランデブー。

そういえば藤橋でツーショット写真とれなかったので、途中でトイレ休憩しながらパチリ。

現地では、私の顔を知ってるウチのお客さんやお知り合いの方が声をかけてくださってお話できました。

ありがとうございました。

会場のあちらこちらでボンネットを開いて楽しそうに談笑する様子も多くあり、なかには時折、せっかく私のベレットにもちょっと覗きこんでみてくださってる人がいるのが遠くから見えましたが、そのまま芝生のほうにおりました。

もうちょっと自分の車の傍にいれば、ひょっとして興味のある方との新しい出会いやお知り合いになれたかもしれませんね。

bt14

私のベレット。外観も内装もそれほど程度が良くないのでじつは恥ずかしいのです。

でもエンジンと足回りのほうは今ようやくどんどんと調子よくなってドライブが楽しくなってきたところです。

それにしても遠方からも多数の参加の皆さん。愛車をよくメンテナンスされてますね!

刺激を受けますよね!

イタジョブ「クルマ好きが自由に集まる日」

楽しかったです♪

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る