Basic Bene Niwa

BLOG

おかげさまで毎日がチンクエチェントでいっぱいです。

sn3
3時間ほど、連続で走るとエンジン不調になるという修理のご依頼のチンクエチェントですが、今回は、エンジン始動後、アイドリングは安定してるのですが、しばらく走ってるとすぐにバスッ!バスッ!と息つきの症状が発生。
前回は、プラグとポイントとコンデンサー交換だったので、今回は、それ以外の点火系パーツを交換してみました。

40分ほど、試運転を行なってみたところ、乗り始めにときどき少しだけ、息つきに似た現象が発生したのですが、10分、20分と試運転を続けるうちに、不具合症状は消えてしまいました。

でもこれで本当になおったんかなあ?もともとは3時間ほど、走ると調子悪くなるってことだったんで、今たまたまチンクエの機嫌がよくなってるだけで、ほかにも根本原因あったりして。

どうも気持ちがすっきりしません。

キャブは前回ばらして清掃済みなんだけど、もう一度ばらして点検するか、代わりのキャブに付け替えて走ってみるかな?

ということで、Mさま。もうしばらくお時間いただきます。
sn4

Kさま。Fタイプ。気になるところがありましたので、少し手直ししまして、本日、40分ほど試運転をおこないましたが、いまのところ普通にはしってくれています。

もう少しチェックします。

sn6

Iさま。お待たせしておりましてすみません。ガソリン漏れと匂いがするということでお預かりしてるLタイプ。

非常に怖いトラブルですが、当店でお預かりしたとたん、症状がでません。もう少しみさせてください
sn7

61b

石川県ゆきの売約済みのイエローFタイプです。

やはりチェックしてよかった!

エンジンマウントダンパーゴムが、写真のように劣化してます!

ずいぶん以前ですが、このゴムがポロッととれてしまったために、エンジンの上下の揺れが大きくなってしまい、走行中にクランクプーリーとボデーのリヤマウントパネルがガンガンぶつかって、なんと!エンジンが割れて!しまったお客さんがいましたよ!

かくれた場所についてる部品なので、つい見逃しがちですが、縁の下の力持ち的な、非常に重要な部品です。Mさま。新品のマウントゴムに交換しました。追加料金はいただきません。ご安心ください。

納車までもうしばらくお楽しみに!
sn8

販売を予定しているLタイプです。

お客さまからお問い合わせをいただきましたので、オールペイントの見積もり作業中です。
sn9愛知県、Fさま。売約済み車両です。組み立て作業がとても遅れておりますが、どうぞよろしくお願いします。
sn10大垣市Sさま。車検など作業終了です。いつもありがとうございます。
sn11

販売を予定しているチンクエチェントです。

お客さまからの問い合わせをいただきましたので、販売価格を決定するため、各部状態を慎重にチェックします。

 

納車を楽しみに待たれているかた、心を込めて作業いたします。どうぞよろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る