Basic Bene Niwa

BLOG

「秘密基地」にチンクエチェントを祝!納車。

an7

先週の話題となります。

祝!納車!

滋賀県S様にご購入していただいたチンクエチェントをトラックに積んで納車に行ってきました。
an8
sn4

滋賀の陸運局に寄って名義変更。

sn22

この日は天気よくてドライブ気分
sn5

ジャン!!到着!

S様のガレージ!これはいったい?

(実は事前のグーグルマップでの検索による写真ではガ〇〇タ置き場か〇〇屋敷みたいに怪しく見えてたから覚悟はしてました。でも思った以上にきれいに整ってるしグーグル写真時より随分ガレージらしく進化している)S様、本音の感想です。失礼お許しを!
sn6

おおおっと!マツダのオート三輪が3台!!

どうやって屋根に乗せたんだろ??

それよりもグーグル写真によると屋根のオート三輪がもっと左寄りにあったはず。それをどうやって右へ並行移動したのか私には想像もつかないが、その労力にあっぱれ!

ただ〇〇を集めてるわけじゃあないんだな!妙に感心。

sn8

車屋さんでないのに、なぜか積載車も所有されてらっしゃる!不思議!なぜ??

屋根の上にたくさん見えるのは、リヤカーか!?いったいなんのために?

sn11

見覚えのあるレトロな看板
sn12

ハイアース!
sn13

元気ハツラツ!ダイハツミゼット!

私の子供時代の記憶がよみがえります!

sn16

あまりにも刺激的なガレージ秘密基地だったので、家に帰ってもう一度、写真をじっくりと見返して観察。

古いゴ〇ばかりなのかなと思いきや「保護帽無き者の入場禁止の看板」よくみるとこれめちゃくちゃ可愛いイラスト!コレいいじゃないですか!

しかもすごく新しそうな看板だけどどこに売ってるんでしょう?もしかしてS様のオリジナル作品?欲しくなる。
sn17

sn23

さっきの保護帽のキャラクター!これも可愛いですね!

sn24

この看板も同じシリーズなのか?

sn7

垂直に立ち並ぶリヤカー達。じっと観察してたら、さっきまで〇ミに見えていたリヤカーの持ち手の部分が重なるように空に向かってそびえて並んでいてそのアール形状がとても美しく思えてきて芸術作品のように見えてきました。

言い過ぎでしょうか?

 

sn20

テーマパークみたいな秘密基地。楽しい空間ですね!

S様。ありがとうございました。(失礼なコメント連発でガレージ紹介ごめんなさい)

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る