Basic Bene Niwa

BLOG

blog

bl10
bl11

おはようございます。

blog更新が遅れがちで、2日前の瑞浪YZサーキットです。

ここはウチから40分程度の遠くない距離ですので、レースカーの調子を試したい時にはありがたいです。

試し走りしながら周囲への騒音を気にすることなくエンジン調整できるのが嬉しいです。

私が行くといつも平日はよく空いていて走りやすいですね。

ツナギ姿の髪の長い女性の操る大きい羽根の生えたかっこいい白いシルビア。(S15?)

一緒の時間帯の走行だったので勝負を挑んでみようかと思いましたが、静かにスイ~~ッと横を追い抜かれましたね。。。

 

私のベレ。エンジンの吹けあがりがいまひとつ思わしくなかったのは、キャブのエアジェットを交換して燃料を薄くしてみたらいい感じ、プラグの焼け方もよくなりました!

同時にマフラーからの排気音も軽やかな音色に変わった気がしました。

そのほかにはエンジン以外の細かい部分で改善したい箇所が3点ほど見つかりました。

来週のジムカーナにはこのままの状態で行きますが、来月の筑波レースまでにはなんとかしたいところです。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る