Basic Bene Niwa

BLOG

近日納車

kn22
kn23

こんにちは。

おひさしぶりのblogです。

近日中に納車の2台です。

売約済みの白の500Fは納車整備が順調に進み今月納車予定です。

走ってるときにスピードメーターケーブルの回転摩擦によるシャーシャー音が大きくて気になっていたので点検しました。

車体裏をのぞいたら、原因がわかりました。

メーターケーブルのアウタチューブの取り回しがあちらこちらの隙間を縫うようにジグザグ状態。尚かつタイラップでところどころ必要以上にギュッとしばりつけてあったために、本来なるべくなだらかなカーブで取り回したいはずのケーブルが、ところどころカクンカクンと折れ曲がっていて、、、これではかなり回転の抵抗になってそうですね。

余分なタイラップはすべて取っ払ってケーブルの後ろ側も一度取り外しゆるやかな取り回しになおしました。

そして試運転。

オッケー!ばっちりとイヤな雑音が消えて静かな車内に!

希望ナンバー申請もオッケーですので、あとは車庫証明ですね。

 

お客様からお預かりしていた青い2cvのほうは車検がほぼ終了です。

グッドコンディションなお車です。

 

話は変わりますが、2cvを欲しくて探してる方いらっしゃいますか?当店にも2cvオーナーさんは数名いらっしゃるのですが、フッと良い出物が出ることがありますので、あらかじめお気軽にお声がけくださいね。

500と2CVを同時所有するってのも楽しそうで、アリなんじゃないでしょうか?

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る