Basic Bene Niwa

BLOG

買ってよかったと思っていただける車に。

or21
or26
or27
or25
or22

当店で納車したばかりのS様のオレンジ500Lが不調だ。

危険な場所、トンネル付近で突然エンジンがストップしたとお聞きして、事故にならずによかったと私も胸を撫でおろす心境になった。

暗くなりはじめた時間帯、レッカーでお車が当店に運ばれてきた。

しかし、クランキングを試してみると、あっけなくエンジンがかかってしまう。

翌日、予想をたて、あれこれ調べてみると、納車前に分解清掃しておいたばかりのキャブレータ内部に、既に汚れがたまっている。

短期間の間にこの汚れはどこから来たものか。タンクなのか?ヒューエルラインなのか?

私はいつもならエンジンルーム側のキャブレータ付近に燃料フィルターをつけるのだが、今回、気まぐれてわけでもないですがガソリンタンク付近につけてあった。

もしかして、オールペイントのための1年間ほどの期間にタンクとキャブの間のヒューエルラインに錆が発生してたのか?

おそらくエンジンストップの原因は、キャブ内部のこの汚れに違いないので、エンジンルーム側にも燃料フィルタを取り付けて試運転を行う予定です。

そしてもうひとつ、ウインカーがたまに出なくなるという不具合。困ったことにこの不具合も当店でお預かりする時だけなぜか不具合が発生しないていう。。

当店でご購入いただくお車は、ほぼ全車、初期トラブルも少なく快調なことが多いのですが、稀にこのようなこともあります。

 

「買ってよかったと思っていただける車に」

当店は本日もハリキッテ営業中です。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る