Basic Bene Niwa

BLOG

本日のメンテナンス

00429

0108

00121

販売車両 500F 四連メーター付き ホワイト の整備

只今、エンジンさわってます。
最初の写真を取り忘れましたが、全体を赤く塗られたエンジンカバーでしたが、今回も私の好みというか、もともとの黒色に変更しています。
だからどうしたという話なんですが、タペットカバーはへしゃげてましたので、新品交換。もうひとつは先日、話題のヒーターケースも新品取り付け。この車に使用しました。
サーモスタットももちろん新品です。
むかって左側のケースは、当店であらかじめ、ブラスト後、ブラック塗装したカバーに交換、取り付け。マフラーは、耐熱、シルバー塗装。
マフラー脱着のさいに、エキゾースト奥側のネジ穴が、痛んでましたので、ヘリサート修理。
組んでしまえば、みえないのですが、今回、シリンダヘッドトルク確認とタペット調整のさいに、摩耗が気になり、ロッカーアームとタペットassyを丸ごと新品交換しました。

もともと普通に動いてましたので、そのままで、というのもありかもしれませんが、当店ではこのお車にかぎらず、納車前に、いろいろみえない部分まで整備を作業させていただいております。このお車は一例ですので、販売車、一台一台、作業内容はそれぞれ異なりますが、より良い状態で乗っていただけるよう、作業内容をよく吟味しながら、500本来の楽しさを、味わっていただけるように絶えず、勉強しながら仕事をさせていただいております。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る