Basic Bene Niwa

BLOG

旧型フィアット500のドアハンドルを新品に交換

dh2
dh1
dh4
dh3
dh5

珍しく旧型チンクエチェントのドアハンドルを新品に交換です。

お客様から時々、古ぼけたドアハンドルを新品にして欲しいと依頼があったりしますが、商売気の無い私は、「換えなくてもこのままでいいんじゃないですか?多少メッキが痛んでたほうが味もあるし歴史が感じられて」と自分の好みを少し押し付けながらお話させて頂く事が多いんですが、今回のお車はメッキがくすんでるだけではなくてハンドル表面がザラザラの凸凹になってて手触りが悪くなっていたので、迷わず新品に交換。

ピカピカツルツルでなめらか~。手触り良好!

ドアの開け閉めのたびにイイ気分♪

dh8

左右ハンドルを同時交換。キーも左右共通で新品です♪

dh7

交換作業中、ドアキーに連結してるプラスチックの棒が折れたのでついでにこれも新品に交換しました。
dh6

ちなみにこれは私のジャンニーニのドアハンドル。

なんだかドス黒い色になってきて多少ザラザラが出始めてますが、今のところ交換予定はまったくありません。笑

追伸です。

でもいつまでもあると思うな新品部品、てことが絶対起きないとも限りませんですしね。今のうちに換えておくてのもありでしょうか?いすゞのベレット乗ってるとよく感じます。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る