Basic Bene Niwa

BLOG

旧型フィアット500 たまにあるささいな質問

sf3
sf2
sf4

たまにある質問です。

「旧チンクエのシフトノブがシフトレバーの根元ごとクルクルと回ってしまうのですが正常ですか?」

答えは、はい正常です。レバーの下のほうの根元の見えないところについているナットがぎゅっとしまっていても構造上、クルクルと回ってしまう造りです。

回らないようにする事は出来ません。

ただし!おどすようで申し訳ないですが、過去20年間で一度だけ、シフトレバー根元のナットがゆるんでスポーンとレバーごっそり外れた人がいましたよ。

まあ、回るからといってあえてわざわざ回さなくてもいいと思いますけどね。(特にゆるむ方向とか)

ときどき聞かれる質問なのでblogにしてみました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る