Basic Bene Niwa

BLOG

旧チンクエチェントの此処をこうしておくといいですよ!

sr11

sr12

sr13

おはようございます。

只今、お客さまからご依頼の旧チンクエチェントのキャンバストップの交換作業。

写真の一番上と二番目は、ビフォーアフターです。

古くなったキャンバストップは、生地も硬くゴワゴワして破れたりしやすいですが、やはり新品のキャンバスはしなやかで見栄えもいいし気分いいですね!

ところで、三番目の画像。

写真で見にくいかもしれませんが、此処が当店のこだわり部分です。

当店でキャンバストップの張替えを行う場合は、必ずキャンバストップ後部とボデーの隙間部分を黒色の液体パッキンで、端から端まで一直線にシーリングを実施しています。

雨が車内に漏るのを防ぐ効果はもちろんですが、ボデー側のキャンバストップ取り付け穴周辺を錆から守る効果は絶大です。

そして、キャンバストップ固定している金属ステーもよく錆びてネジがポキポキおれたりするのですが、シーリングしておくと、この固定用のステーのネジ部分なども錆びることなく、いいことずくめですよ!

当店では五年ほど前からやるようになったので、それ以前のお客さんの車だと、シーリングしてない人もいらっしゃるかもしれませんが。

ぜひおすすめしたい作業です。

地味で目立たない、自分から宣伝しないと誰も気付いてくれない部分なのですが、いつも愛情込めて作業させていただいてます。

お任せくださいね!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る