Basic Bene Niwa

BLOG

旧チンクエチェントのメンテナンス クッションのへたってしまったシートの巻き

is1
is2
is3
is4

突然ですが、クルマの座席の良し悪しってドライブの快適さにもろに影響しますよね。

上の写真は旧チンクエのシート。

本来とてもすわり心地がよくて私も大好きなシートです。

でもたまに、お尻の部分がやたらと沈み込んでしまって、妙に疲れるシートがあるんですよね。

今回も、そんなシートがありましたので、チェックしてみました。

オッと!やっぱりバネが2本ポッキリと折れてますね!

新品のスプリングに取り替えます。

せっかくですので、傷んでるシートの表面生地のビニールレザーも張替えますか!

is5

上の写真は、新品のシートスプリングです。

快適なシートで楽しいドライブをどうぞ。

お任せくださいね!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る