Basic Bene Niwa

BLOG

旧チンクエチェントのちょっとしたこと

dmo
dmo1
dmo2

楽しいノンシンクロミッションの旧チンクエチェント。

ミッションを大切にグッドコンデションを保つには、定期的なミッションオイルの交換やチェックが重要ですね。

当店では納車のさいには、約1.1リットルのミッションオイルをいれて納車してますが、二年後の車検時などのミッションオイル交換時には、抜き取ったオイルをそのまま捨てるのではなく、何cc入っていたのか、毎回、計っています。オイル漏れの程度を調べるためです。

はじめて任せていただくお車の場合でも、このオイルの抜けてくる量により、メンテナンスの良し悪しが推測できますね。

一番、上の写真は、400cc位しか抜けてこなかったので、ヤバイ状態でしたね。

作業には、専用工具が必要なので、ネジをなめてしまう前に任せてもらったほうが無難だと思います。

お任せくださいね。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る