Basic Bene Niwa

BLOG

旧チンクエチェントにハザードランプ取り付け

k11
おはようございます。

只今、作業中の500です。

旧型フィアット500は、もともとハザードランプやバックランプが付いていない車です。

日本の法規で決められた、年式の旧いものによっては、バックランプやハザードランプやシートベルトなどが無くても車検が通る車があります。

今回のブルウメタリックのフィアットは、1965年式と古いので、ハザードやバックランプは車検のためには必要ありませんが、オーナーさんからの依頼で取り付けを行いました。

特にハザードランプは、万一の車両トラブルなどイザというとき、あると便利で安全な装備かもしれませんね。

今後は私のほうからも、積極的に取り付けをおすすめしてみようかなと思います。

ぜひおまかせくださいね!
k12
こちらが後付けしたバックランプです。

k13
ハザードランプの取り付けには、こんなダイオードを配線の間に割り込ませて使用します。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る