Basic Bene Niwa

BLOG

愛車の思い出 ホンダN360

hd4

hd2
突然ですが私の10代の頃の愛車について書いてみたいと思います。

引き出しに閉じこめていたミニカーをふと手にとって思い出しました。

そういえば19歳の頃、乗っていたのはこのホンダのN360。愛称はNッコロ。

Nッコロは2台続けて乗り継ぎました。

まず最初のは、真っ赤にオールペンして前オーナーのつけていたミニ用のオーバーフェンダー、それにコスミックの太い5Jホイール。

N3の顔をN2仕様に変えてあったようです。それは知らずに買って後から気がついたんだけど。

なんだかヘッドライトの取り付け位置が変で妙に寄り目やなあと気が付いて 笑

込みこみ価格20万円のをバイトでためたお金で、バイト先の車屋さんからキャッシュで買いました。

同級生友達らのホンダZ(水中眼鏡)とフロンテクーペと山道で夜にバトルした思い出が。

たまに道から飛び出して田んぼに半分落ちそうになったりして、、

あの時代、ろくにシートベルトもせずに無茶苦茶やってた。今思うと怖いなあ。

残念ながらクルマの写真を探しても見当たりません。繰り返し引越してるうちに無くしてしまったようです。

いつも夜な夜な、制限速度×〇倍キロで調子に乗ってぶっ飛ばして遊んでたら、スピード違反と違法改造(オーバーフェンダー)で切符を切られてしまい、、、他にも事故なども。

19歳の頃の楽しくも苦い思い出です。

でもこのN360ていうクルマ、運転のめちゃくちゃ楽しい車でしたね。今でも忘れません。そういえばこの頃ミニへの憧れも多少あったけど予算もなかったんだ。

あ!そうそう。岐阜市のほうにあったNッコロクラブのメンバーになっていて毎月一回夜喫茶店に集まったりボーリングやたまにツーリングしたりしてましたね。

みんなエアクリーナーのフタ外してゴーッゴーッと吸気音、響かせてたな。

1982年ごろの記憶。

続く、、、

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る