Basic Bene Niwa

BLOG

夜八時以降はたまにはプライベートなガレージライフ。

mgl
mgl1

こんばんは。

昼間の作業はお客さんのクルマを優先して、まず自分の愛車は触りません。

ですが夜間は、気が向いたときだけ自分のクルマを触るときがあります。

長年の間、寝かせていたオレンジ色のベレGを今年秋には調子良く走らせたいと思ってるので少しさわりました。

フワフワしてるフロントのKONIのショックアブソーバを取り外して点検してたら減衰力が一番弱い状態になってたので、一番固い減衰力に調整してみました。

良い結果になるといいのですが、これでもダメなら左のレース用ベレについてるのと同じビルシュタインをストックしてるのでそちらに交換を考えてます。

ただビルシュタインを取り付けるにはケースの筒が随分太いのでロアアームの穴をかなりけずって拡げないといけないんですよね~。

ご近所さんの迷惑にならないようドリルやグラインダーでガーガー音をだすのは夜は控えながらの作業。

それでもやはり楽しいひとときですね!

たまには自分の愛車とガレージライフ!

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る