Basic Bene Niwa

BLOG

土曜日の雨の合い間に。

yg3

土曜日。今日もありがとうございます。

郡上Y様。いろいろと各部のメンテナンスの完了した500Rを、雨の合い間に、引き取りにご来店。いつも感謝いたします。

お渡し後、目の前のGSでガソリンを入れられたあと、引き返してみえたのでどうされたかと思いきやウインカーの調子がどうもおかしいと。

それはえらいこっちゃ!きのうまでは異常なしだったんですが。

配線の接触を疑い、あわててヒューズボックス周りの汚れた配線端子をすべて新品にとりかえ様子をみるも変化なし。

よくよく観察すると、テールランプを固定しているネジをだらだらに緩めるとちゃんとついて点灯し、ちゃんとぎゅっとネジを締めると点かなくなってしまいます。

結果、テールランプのなかのアース用金具が微妙にねじれて接触不良をおこしていました。

いったんテールランプをとりはずして、アース用金具をキュと曲げて電球に強く接触するようにしたらなおりました。

二時間後、Y様から携帯が鳴りましたので、もしや?また何かあった?と一瞬ヒヤッとしたところ、チンク調子良かったよ~ありがとう!と、無事、ご帰宅のご報告でした!

良かった!ホッと胸をなでおろします!

今回、実はY様のご予算を超える内容で、あれもこれもと私の気になる部分のおすすめメンテナンスをご提案させていただいて、すべて任せていただいておりましたので、喜んでいただけて本当に嬉しいです。

こちらこそ!ありがとうございました!

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る