Basic Bene Niwa

BLOG

今日のblog② 今週土曜日の納車予定の一台。

kn6

 

本日2度目のblogです。

今週、土曜日に納車予定の売約済みチンクエチェントです。

今回、納車前に各部、消耗品を新品に取替え、調整など行いました。

 

ブレーキマスタシリンダー新品。

前後ホイールシリンダー新品。

前後ブレーキシュー新品。ブレーキフル-ド。

ドライブシャフトブーツ左右新品。

ミッションマウント二個新品。

タイヤ四本新品。

フロントガラス雨漏れ対策シーリング。

キャンバストップ、シーリング。

ダイナモ充電電圧点検、過充電の不具合修理。

キャブレータ分解清掃調整。

シリンダヘッド緩み点検、タペット調整。

プラグ、ポイント、ポイントコンデンサー新品。点火時期調整。

ディスビキャップ。ディスビロータ新品。

バッテリー新品。

エンジンルームアース線、新品交換取り付け。

エンジンオイル、ミッションオイル交換。

シャーシーグリースアップ。

走行テスト。

Vベルトも新品交換予定。

そしてS様からご依頼のリアキャリアも取り付け済み。

 

100点ではありません。この程度のメンテナンスは序の口ですから。でも、おおむね良好なレベル(かなり良好かな)まで仕上がったとは思います。

650ccに過去にボアアップされているようなので、とても元気に走りますよ!ノンシンクロのミッションも良好!楽しく乗っていただける自信アリ!です。

欲を言えば、あとは足回り、ショックアブソーバが消耗品なので、いずれ新品に交換すると、今よりもっと良くなるかなあ。

S様。お楽しみに!

 

今週は土曜日、営業。

日曜日は知多のイベント参加のため、休業いたします。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る