Basic Bene Niwa

BLOG

不思議な形のエンジンとベレットGTRの妄想

kn11
kn13

コレハナンダ?

上の写真の物体。

自動車のエンジンの形とは思えませんが。

実はフィアット500のジャルディ二エラ専用のエンジンなんですよね。

整備性のしやすさという点ではやはり普通のチンクエチェントのほうが随分と楽で作業しやすいです。

でも不思議なこの形、理由はわかりませんが何か魅かれてしまうんですよね~。

今回、新しく取り付けたマフラーどんな音がするのかな?

 

bg2
bg3
bg1

上の3枚の写真はというと、ベレットGTR用のキャブレター。

ソレックス40パイ。

新品みたいにみえますが、キャブレターリビルトのスペシャリスト職人、テクニカルトート神奈川さんにてフルリビルトされた当時物のキャブレターです。

 

夏が過ぎた頃、愛車のオレンジのベレG、走らせたい妄想。

(愛車のような口ぶりで語ってるのも妄想かも。なぜならいつかは商品車にするかもしれないから。でもベレGだと気持ちが入りすぎて利益度外視でお金をかけてしまうので商売にならない⇒その結果、売れずに(売らずに)自分の手元に愛車のように置いてある。ありがちなこんなパターンです。「好き」を商売にするのももっと割り切ってホドホドがよいのかもしれません。割り切れないのが私の「ダメ」なところかもしれません。)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る