Basic Bene Niwa

BLOG

フェスタイタリアーノ「レースピッコロ」の余韻と私のジャンニ―ニ

if30
if28
if29
if25
fi19
fi18
if34
先日のフェスタイタリアーノ「レースピッコロ」

最近は名阪のラヴォイタでも勝てなくなってきてたから、実をいうと、参加を迷ってたんですが、主催Sasakiさんのお誘いでその気に。

Sasakiさん。ありがとうございました!行ってよかった!最高に楽しかったです。私、タイムトライアルも好きですけど、やっぱりレースはもっと好きかもです。

繰り返しますが、1位アウトビアンキ。2位ジャンニ―ニ 私。  3位DAPさん。

そして次の課題ができました。

私のジャンニーニ、ビッグバルブには換えてはあるんですが、元々付いていたデロルトのキャブのまま、ジェットだけを空燃比計もなにも使わず私の勘で、適当にありあわせの物でセットしてるだけのせいか、6000rpmまでは順調に力強く回るんですが、6000以上回そうとすると急激にパワーが落ちる感じなんです。けっこうデカいキャブ付いてるわりには。

だからいつも5900か6000rpmでシフトアップしている。

マイスター氏にアドバイスを求めるとアウターベンチュリ―のサイズ確認されてはどうでしょう?のご意見をいただいた。

どうやら関西からのライバルマシン達はギンギンにエンジンも高回転まで回ってるような感じだしな。

ジャンニ―ニ。今までこんな状態でも、そこそこラヴォイタでイイ勝負しながら楽しめていたからキャブの煮詰めを放置していたし(キャブ以外にも課題や問題はあるかもしれないけど)、それと最近、負けるようになったのは、みんなエンジンを排気量スープアップしてるから、今更キャブをちょっと弄ったくらいでは勝てないよな~なんて諦めモードに入っていたんだけど、今回のレースで2位!になったことで650のままでもまだまだイケるじゃん!と思い直したし、もっと真面目にセッティングしてみたくなった。

幸田サーキットで私のジャンニ―ニだとコーナーによってはちょうど6000rpmで頭打ちみたいな感じになっちゃってアクセル緩めて走ってる場所もあるからあと500rpm余分に気持ちよく回せるように仕上がったら、もっとイけるんじゃないのて強気な妄想したりして。

そろそろ空燃比計とかそろえて調整しないといけない段階にきてますかね。うまくいくかしら。

思いっ切りDAPさん(オレンジ色のFIAT126カブリオレ)(またの名を空冷フィアット日本最速を名乗る人?)を挑発するBlog書いちゃったかな~。

てことで、気が変わらなければ、今後もこの650の排気量を変えないで勝負したいと思います。

今後どうなるやら?

またイベント開催されることを熱望します。

とにかく楽しかったです。ありがとうございました。

最近ベレットばかり可愛がっていたけど、またジャンニ―ニが好きになった気がする。

if35

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る