Basic Bene Niwa

BLOG

チューニング済みエンジンのFIATジャルディ二エラのキャブレターセッティング。

cjs

フィアット500のワゴンタイプのジャルディ二エラ。

当店で進行中のジャルディ二エラ、チューニングプロジェクトです。

650cc、ハイカム、ビッグバルブ、スポーツマフラー。

ハイカム、ビッグバルブは以前の記事でもご紹介させていただきましたお世話になってる大阪オートマイスター様の特製おすすめの物。

エンジンが無事組み終わった段階で、せっかくの高性能パーツを生かすも殺すも、最後のキャブのジェットの番手の選択セッティングが重要と思いますが、経験豊富なマイスター様にいきなり答えを聞いてしまう前に、当店ストックの中古キャブから数種類の違う番手のジェットをいくつか拾い出して、私なりにキャブセッティングを試行錯誤してみました。

いくつかメインジェットの交換を試して、試運転を繰り返したのち、ほぼイイ感触に決まったところで、マイスター様に現状を報告、相談。

結果、「今のジェットセッティングでいい感じなのでは」との嬉しいお言葉をいただき、私もホッと一安心。

エアジェットのほうも最終的に少し試験的に変更予定なのですが、そこで私の考えてた事とは違うアドバイスをいただき大変勉強になりました。

ありがとうございました。

ほぼ完成です。あとは天気の合間をみながら、引き続き丁寧に慣らし運転を行います。

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る