Basic Bene Niwa

BLOG

第65回タイムトンネルトライアル 自動車趣味の休日 

tt21

こんにちは。

お散歩日記。愛車メモ。

自動車趣味の休日です。

参加してきました、ヒストリックカーのジムカーナ。

第65回のタイムトンネルトライアル。岡崎キョウセイドライバーランド。

いつもは競技仕様の白黒ツートンのベレットですが故障のため、今回は初めて街乗り用のオレンジのベレットで参加させていただきました。

2点式シートベルトでノーマルシート。デフもノンスリの無いノーマルデフ。全くやる気ゼロの仕様です。

tt22

 

白黒ベレットが筑波のレースで壊れたトラウマでオレンジのほうは壊したくない気持ちで。

でもやっぱりダメですね。いざ走りだすと限界近くまで回転あげて熱くなってしまいます。

 

tt24

 

そして結果は。

すみません、、自慢となりますが嬉しさのあまり報告させてください。P4クラスでまさかの二位入賞でした!

いつもライバル視させてもらってるアルファロメオ2000GTVのT様には2秒差をつけられ完敗でしたが、私としては大満足な結果でした。

 

tt35
tt25

かっこいい他のマシン達を眺めるのも幸せな時間です。

 

 

tt26
tt27
tt28

 

日頃、日常ではみかけないこの光景!

#ガレージライフ #大人の秘密基地 #男の隠れ家

ワクワクするこの気持ち、どうにもおさえられません!

 

 

tt29

全開で走行するマシンのサウンドは、最高にしびれるミュージックです。

 

 

tt34

思い切りあやつるクルマとの一体感!
tt30

 

そして応援ギャラリーの方も!

 

 

tt31

 

そしてオマケの話があります。

 

表彰式が終わり、参加賞のタイムトンネルのオリジナルTシャツや、えびせんべいの里の美味しいおせんべいなどをもらいニコニコしながら会場を出て5分ほど走ったところで、まさかのエンジンストップ!

トラブル発生!

えっ!!うそ~~。

クルマを惰性で脇によせてもセルは廻りますがエンジンのかかる気配がありません!

一時はレッカーを呼ぶ覚悟でしたが、予備に積んでいた新品の燃料フィルターに交換したらエンジン再始動!復帰!

タンクの錆びに心当たりがあり気にしてはいたのですが。

やれやれとホッとして無事帰宅しました。

気のせいかエンジンも軽く拭けあがり、いつもだと高速では左車線をのんびり走ってるのですが、帰り道はちょっとペースを上げて試しながら帰ってきました。

高速上や競技中のストップでなかったのが、さいわいでした。

主催者様。参加の皆様。ギャラリーの皆様。

楽しい自動車趣味の一日をありがとうございました。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る