Basic Bene Niwa

BLOG

ジャルディ二エラのエンジン組み立て 途中までサクサクと順調、そしてスポーツマフラー取り付けでつまずく。

jd21

ジャルのエンジン、横からのカット。
jd20

フライホイール側からのカット。
jd22

正面からのカット。

ここまでは順調に組立作業の進んだジャルディニエラ用のエンジン。

jd19

ところがここで問題が発生。

今回、取り付け予定の新品のジャルディ専用スポーツマフラー、カッコいい2本出し。

シリンダーヘッドに取り付けたいのですが、造りの精度がお世辞にも良いとは言えない。。。イマイチどころかイマニ、イマサンといった感じでしょうか。

取り付け部分の穴の位置がズレズレでまったく取り付けできません。

(ある意味想定内でした。新品パーツで苦労させられることは珍しいことではありませんので。)

 

 

jd12
jd13
jd14

jd18

jd17

jd15

穴を拡げるにも、かなり分厚いし。。。

ちょっと一時作業中断。

他の車の作業をしながら頭を冷やします。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る