Basic Bene Niwa

BLOG

おおーっと!バネ折れてる!。。。でもこれくらいでは驚かない。

am2
am3
am4
am5

おはようございます。

K様に御成約いただいてる薄いグリーンのチンクエチェントLタイプの納車整備。

凸凹した道を走らせたときに、リヤサスペンションからの異音が少し気になりました。それに後ろのサス、フワフワするな。

気になりだしたら止りません。治したくてウズウズ。

下からのぞいて点検すると、こりゃあ左リヤのショックアブソーバ、駄目だな。

右側は良さそうだけどせっかくなので左右ともリヤのショックアブソーバ新品交換決定!

さらに点検を進めると、リヤのサスペンションコイルが何か変。

なんとポキッと一巻き分バネが下のほうで折れてました!しかも左右両方とも。

これはコイルも要交換ですね。バネはストックの中古に交換することにします。

はじめに販売価格を決定して御成約していただいて、それから納車準備に取り掛かりますので、たまに納車直前にこのように想定外の作業が発生しますが、いまさら追加整備が出たからといって追加料金はいただきません。

販売利益はうすくなりますが。。。やはり当店で買ってよかった!と思っていただきたいですから~。

 

そして先ほど、交換作業終了。名古屋K様。足回りがシャキッとしましたよ!納車お楽しみに!

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る